あのビジネスホテルが近鉄四日市駅近くに建設予定!

暮らし

現在暮らしている三重県四日市市や周辺の気になる情報も、ときどき発信していきます。

近鉄四日市駅の近くに、あのビジネスホテルチェーンが新しいホテルをオープンするようです。

建設計画の概要

現地には以下の写真のような標識が立っていました。大手ビジネスホテルチェーンで全国展開もしているドーミーインができるようです!着工は2024年2月1日、完工は2025年11月30日の予定です。

建設予定地の場所

建設予定地は四日市市浜田町です。近鉄四日市駅から中央通りを通って徒歩7~8分ほどです。また交通量の多い国道1号の沿線でもあります。同じくビジネスホテルの「スーパーホテル四日市・国道1号沿」の北隣で、数年前まで「うすい整形外科」という病院がありました。

病院が閉院してから少しして建物が解体され、しばらくは更地となっていました。こんな駅近なら商業施設なりマンションなり建てないともったいない…と思っていましたが、ついに動き出したようです。

ドーミーインとは

ドーミーインは、全国に100近く展開しているビジネスホテルチェーンです。売りは「大浴場」と「夜鳴きそば」。夜にお酒を飲んでからホテルで食べるシメの夜鳴きそばは癖になりそうですね。ちなみに、南隣の「スーパーホテル四日市・国道1号沿」も天然温泉をうたっています。

三重県には津駅前に「天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津」があります。三重県内では2店舗目ということになります。

【公式】ドーミーイン | ビジネス・出張・長期滞在のホテル予約サイト - ホテスパ
日本全国展開する「ドーミーイン」がご提供するのは、至るところに心配りを施した、わが家の感覚のビジネスホテル。心も体もリフレッシュして頂くために、天然温泉、露天風呂、サウナをご用意。ご予約は公式サイトホテスパがお得!

駅前ビジネスホテルとしては少し遠い?

上記の通り、近鉄四日市駅からは徒歩7~8分と、駅前と言うには少し遠いです。電車で着いてすぐチェックイン、としたい場合は、駅前に他のホテルがあります。最近は「コンフォートホテル四日市」が駅前にできました。

ただ、駅前の繁華街と同じく駅の東側にあるので、居酒屋で飲んでから歩いてホテルに行くことは特に苦労しないと思います。また、建設敷地の地名地番に飛び地がいくつかあり、駐車場ができると思われるので、国道1号など経由して車で来ることも想定しているでしょう。

個人的には、駅前でもないが徒歩圏内ということで、分譲マンションを予想していましたが…。ともあれ、完成を楽しみにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました